2018インテリアトレンド!
その①グリーン&アリスなワンダーランド!

今年のインテリアはどんな傾向? ということで、ロンドンデザインフェスティバルから独断で4つに分析してみました!今回はそのうち2つからアップします。

 

トレンド1 グリーン・グリーン・グリーン

ここ2年くらいトレンドが続いているグリーン。今年も引き続き、商品だけでなく、各所のブースセッティングにも使われ、いたるところグリーン。
なかでも、ダークグリーンやブルー寄りのシーグリーン、そして昨年から引き続きトロピカルモチーフも多く、その組み合わせでのグリーンが目立ちます。

green01green05green03green04green02green06

 

トレンド2 アリスワンダーランド!

カラフルとも違う、ちょっと奇妙な色の組合せ・・・アリスです!あの不思議な世界がトレンドです!

赤、青、緑、黄といった、強い色を何色も組み合わせる色使いが、アイテムでもコーディネートでも、とにかく多いです。通常インテリアでは2,3色がセオリーとされるところが、多色で使われるとかなりのインパクト。これをいい感じにまとめてしまう感性はさすがのイギリスですが、これは日本で受け入れられるんでしょうかと疑問を感じるところ。特に住空間にはハードルが高そうですが、流行ったらおもしろいかも。

bold color01bold color06

bold color07 bold color03bold color04bold color05bold color02

 

この色使いが本当に多かったので、見続けてちょっと疲れてきまして、グレー~ベージュで美しくまとめられた見慣れたコーディネートが合間に出てくるとほっとする感じがありました。でも一方で、ちょっと寂しい?比べると主張が乏しくも見え、人はあの不思議配色のほうに集まってるんですよね。好き嫌いは別として目をひくんです。そしてちょっとクセになるのかも?うーん、まさにワンダーランド。

ということで残り2つは次回にアップします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です