Nakano Apartment[事例紹介]

都庁まで自転車で10分の場所にある閑静な住宅街。
便利な都会暮らしを気に入っていらっしゃるK様カップルのお住まいです。
ご友人が多く、家にお招きして食事や歓談を共にするのが楽しみとのこと。
お使いの家具が傷んでしまったのをきっかけに、ご来客にとっても心地よいインテリアに全面的にリニューアルしました。

テーマは、都会のヒーリング

ご要望は、部屋がごちゃごちゃして見えることが気になるため、スッキリさせたい、そして見栄えをよくすることでした。
お好みのクールモダンなテイストに寄り添って、ホワイトやシルバー、クリアなマテリアルで全体をまとめ、そこに、大切に育てていらっしゃる熱帯魚やグリーンがお客様らしさを添えています。
クールモダンななかにみずみずしさがプラスされ、都会のヒーリングのような居心地のいいお部屋が完成しました。

もう一つのポイントは、約10畳のリビングダイニングに、5~6人の来客を想定したことです。
できるだけ目線を遠くまで通すように、レイアウトや家具を選び、広がりのある空間づくりをしています。


空間をスッキリ見せるために、テーブル、隣室の収納、デスクは、造作家具で作っています。
造作ですと、スペースにあわせられる、室内の仕上げと合わせられる、マンション特有の梁や設備壁の出っ張りを隠すといったことができ、限られた空間の有効活用に一役買っています。

キッチンの奥には大きめの大理石調のタイル。凹凸とフラットの2種類を組合せています。
鏡面の冷蔵庫に映り込んでブックマッチに。

フラワーアレンジメントは、イメージとフラワーベースをこちらで準備し、
お客様のご友人に作っていただいたもの。

ベッドルーム

リビングダイニングとは一転、明るさを抑えたトイレ
来客に異なる時間を楽しんでいただきたいというアイデアです。

こちらはイタリアのガラスモザイクタイル、ビザッツァ
60色ほどのバリエーションから3色を選び、それぞれの配分を決めてオーダーしたオリジナルです。

以下、お客様からいただいた感想です。

菅原様には部屋全体にわたるコーディネートをお願いしてきましたが、コーディネート前と比較して部屋がとてもすっきりして暮らしやすくなるとともに、自分好みのインテリアになることで心情的にも満足した生活を過ごすことができております。

K様、大変ありがとうございました。引き続き幸せな時間をお過ごしくださいませ。